電話占いで後払いはできる?注意点や後払いできる電話占いサービス5選を紹介!

電話占い後払い
電話占いを利用する場合、前払いか後払いといった支払い方法があります。
前払いを指定する電話占いサービスは少なくないのですが、どのくらい鑑定に時間がかかるかわからないのに、前払いをしなければならないとなると、電話占いを利用することが億劫になったり、不安を感じますよね。
そこで気になるのが、後払いできる電話占いサービスです。
そもそも、電話占いサービスで後払いはできるのか、後払いできる電話占いサービスや後払いのやり方についてもまとめてみました。

電話占いで後払いってできるの?

基本的に、ほとんどの電話占いサービスにおいて鑑定後に利用分を後払いで支払うことはできます。
後払いできない電話占いサービスの方が少ないと言えるでしょう。
後払いができれば時間を気にすることなく鑑定ができるので、時計とにらめっこする必要はないメリットがありますよね。
また、電話占いサービスに新規登録した際に、前払いか後払いかを一般的には選択することが可能です。

それでは、次項で前払いと後払いの違いについても見ていきましょう。

電話占いサービスでの支払い方法

電話占いサービスでの支払い方法は主に以下の2通りあります。

  • 前払い
  • 後払い

前払いの方法は、鑑定前にポイントを購入して電話占いを利用することで、後払いの方法は、電話占いで鑑定してもらった後、利用分だけを清算するものです。
前払いと後払いで主に利用されている支払い方法についても見ていきましょう。

前払いの支払い方法 後払いの支払い方法
・クレジットカード
・銀行振込
・電子マネー
・コンビニ払い
・キャリア決済
・Amazon Pay
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ払い

前払いの支払い方法は様々ですが、大手の電話占いサービスとなると、かなり色々な種類の支払い方法が用意されています。
しかし、後払いの際に利用できる支払い方法はその中のいくつかで、全ての方法が利用できることは多くありません。
基本的には、クレジットカード払い、もしくは銀行振り込みが後払いにはよく利用される方法です。

後払いができるおすすめの電話占いサービス5選!

後払いができるおすすめの電話占いサービスを5つピックアップしてみましたので、是非参考にしてください。

電話占いヴェルニ

運営開始 2004年
在籍鑑定士数 1,000人以上(2020年現在)
鑑定料金 電話占い:190円~/分、メール鑑定:1通2,500円~
通話料金の有無 無料
相談できること 恋愛、復縁、不倫、縁結び、復活愛、縁切り、金銭、仕事、健康、姓名判断、人間関係、家庭、祈祷、開運、前世、相性、子育て、運勢など
占術 霊感・霊視、霊聴、タロット、霊感タロット、水晶透視、ダウジング、易、九星気学、数秘術、算命学、四柱推命、姓名判断、遠隔ヒーリング、波動修正など
営業時間 9:00~翌朝5:00(年中無休)
サポートセンター対応時間 9:00~翌朝5:00(年中無休)
初回特典 最大2,500円分鑑定無料
支払い方法 Amazon Pay、電子マネー、銀行振込、楽天 Pay、キャリア決済、クレジットカード、コンビニ払い

大手電話占いサービスの代表格ともいえるのが、電話占いヴェルニです。
メディアで活躍する鑑定士も多く在籍しているだけでなく、在籍鑑定士数は2020年現在1,000名を超えています。
そのため、様々な相談内容に対応しており、先述も豊富なので、あなたに合った鑑定を受けることができる電話占いサービスです。
支払い方法も豊富で、後払いの際には、クレジットカード払いとコンビニ店頭払い、また、銀行振込やAmazon Payが利用できますが、サービスポイントは加算されませんのでご注意ください。
また、支払い期日は鑑定日より4日以内となっています。

電話占いピュアリ

運営開始 2003年
在籍鑑定士数 200人以上(2020年現在)
鑑定料金 200円~/分、メール鑑定:1通3,000円~
通話料金の有無 有料
相談できること 恋愛、復縁、不倫、片思い、相性、男心、女心、縁結び、離婚、金銭トラブル、復活愛、縁切り、金銭、仕事、健康、姓名判断、人間関係、家庭、祈祷、開運、前世、相性、子育て、運勢など
占術 霊感・霊視、霊聴、タロット、霊感タロット、水晶透視、ダウジング、易、九星気学、未来視、過去視、数秘術、算命学、四柱推命、姓名判断、遠隔ヒーリング、波動修正、千里眼、未来予知など
営業時間 24時間(年中無休)
サポートセンター対応時間 9:00~22:00(年中無休)
初回特典 初回10分無料、最大8,000円分鑑定無料
支払い方法 銀行振込、クレジットカード

恋愛相談、中でも復縁に強い電話占いサービスとされているのが、電話占いピュアリです。
メディアで活躍する鑑定士が多くそろっていて、相談内容や占術も豊富。
それでいて「当たる」と、評判なのです。
しかも、ピュアリでは、利用者と鑑定士が、お互いの電話番号を相手に知られることなく鑑定できる二者間通話機能システムを導入しているので、個人情報が漏れる心配もありません。
安心して利用できる電話占いサービスなのです。
後払いの際にも銀行振込かクレジットカード払いが利用できますが、鑑定日から5日以内に支払うことが条件となっています。

電話占いカリス

運営開始 2017年
在籍鑑定士数 180人以上(2020年現在)
鑑定料金 240円~/分
通話料金の有無 有料
相談できること 恋愛、片思い、相手の気持ち、復縁、不倫、時期、未来、恋愛運気好転、恋愛成就、対人、仕事、事業、メンタル問題、健康、同性愛、家相、起死回生、メンタルツインソウル、ペットの気持ちなど
占術 霊感・霊視、霊聴、なりかわり、スピリチュアルタロット、シンクロ、水晶リーディング、縁結び、縁寄せ、波動強化、風水、開運法、お祓い法、ヴィジョンリーディング、超感覚など
営業時間 24時間(年中無休)
サポートセンター対応時間 12:00~22:00(年中無休)
初回特典 2,400円分無料
支払い方法 銀行振込、Pay easy決済、クレジットカード、コンビニダイレクト決済、コンビニ電子マネー決済

2017年に開設された電話占いサービスなので、比較的若いのですが、その勢いはとどまる所を知りません。
多くの芸能人を占ってきた鑑定士がそろっていて、鑑定士数も着実に増えてきています。
カリスマ鑑定士と呼ばれるような鑑定士も在籍していますが、やはり人気が高く忙しいため、あまり待機時間は長くありません。
そのため、スケジュールを事前に何度か確認して早めに鑑定予約することをおすすめします。
また、後払いに関してですが、鑑定後5日以内に支払う必要があります。
後払いの際には、上記で紹介したどの支払い方法も利用できるので便利です。

電話占いウィル

運営開始 2012年
在籍鑑定士数 200人以上(2020年現在)
鑑定料金 電話占い:230円~/分、メール鑑定:1通2,800円~
通話料金の有無 有料
相談できること 恋愛、複雑な恋愛、不倫、浮気、復縁、結婚、別れ、離婚、片思い、縁結び、相性、宿命、人間関係、家族関係、夫婦問題、親子問題、引っ越し、心のバランス調整、仕事、経営相談、開業、廃業、就職、転職、適職、進路、夢、目標、ビジネスチャンス、金運、愛の問題、魂の本質、前世、来世、ペット関係、開運指導など
占術 霊感・霊視、霊聴、透視、未来予知、前世、思念伝達、遠隔ヒーリング、霊感イーチンタロット、縁結び、祈願、祈祷、ジオマンシー、ルノルマンカード、算命学、波動修正、宿曜占星術、易、ルーン、心理学、心理カウンセリング、コーチング、サイキックリーディング、スピリチュアルリーディング、西洋易、パワーストーンなど
営業時間 24時間(年中無休)
サポートセンター対応時間 9:00~22:00(年中無休)
初回特典 最大6,000円分プレゼント
支払い方法 銀行振込、クレジットカード

電話占いウィルも有名鑑定士が多く在籍する電話占いサービスとして知られています。
そのため、メディアで電話占いウィルの存在を知っている方も多いでしょう。
特に、複雑な恋愛に関する相談を得意としていて、霊感や霊視に長けている鑑定士が多いのも特徴です。
的中率も高く、復縁成功率では業界トップクラスを誇ります。
そんな電話占いウィルでも後払いは可能ですが、鑑定後5日以内に支払う義務がありますのでお忘れなく。
後払いの際には紹介した銀行振込とクレジットカード払いのどちらかが選べます。

電話占いフィール

運営開始 2014年
在籍鑑定士数 150人以上(2020年現在)
鑑定料金 電話占い:200~500円~/分、メール占い:1通2,500円~
通話料金の有無 有料
相談できること 恋愛、復縁、不倫、縁結び、復活愛、縁切り、金銭、仕事、健康、改名、人間関係、家庭、祈祷、開運、前世、相性、子育て、運勢など
占術 霊感・霊視、霊聴、タロット、霊感タロット、水晶透視、ダウジング、易、九星気学、マヤ暦、数秘術、算命学、四柱推命、姓名判断、遠隔ヒーリング、波動修正など
営業時間 9:00~翌朝5:00(年中無休)
サポートセンター対応時間 9:00~翌朝5:00(年中無休)
初回特典 2,000円分鑑定無料
支払い方法 銀行振込、クレジットカード、コンビニ支払い、PayPal、WebMoney、電子マネー後払い

電話占いフィールは、プライバシーマークも取得している超がつくほど安全に利用できる電話占いサービスです。
支払い方法もご覧の通り様々。
会員は先払いと後払いが選択でき、いずれも上記のどの支払い方法でも利用することが可能となっています。
ただし、初回の後払いの上限金額は2万円で、これを超えることはできません。

また、後払いを利用する際は、鑑定した日を含めて5日以内に清算することが義務付けられています。5日を過ぎると、登録ししていた電話番号へ最速の電話が入ることもあるので覚えておきましょう。

もし、期日から1ヶ月以上経過しても清算がフィール本部で確認できなければ、法的手段を取られることもあるので必ず支払期限は守ってください。

電話占いサービスで後払いを利用する際の注意点

電話占いサービスで後払いは、鑑定前に支払いの手続きがないので、スムーズに鑑定に入ることができます。
ところが、後払いを利用する際にはいくつか注意点がありますので紹介しましょう。

  • 使いすぎてしまうことがある
  • クレジットカードをもっていないと利用できないことがある
  • 利用料金を支払わないと督促状が来る
  • ボーナスポイントがもらえない

それでは、電話占いサービスで後払いを利用する際の注意点を細かく見ていきましょう。

使いすぎてしまうことがある

前払いであれば、事前に鑑定時間を想定して必要だと思うポイントを購入しておき、購入分を超えないように鑑定すれば使いすぎることはありません。
ところが、後払いの場合、鑑定した分だけ後から料金を支払います。
そのため、時間を気にせずに鑑定ができるメリットはありますが、使いすぎる恐れがあるのです。
前もって時間を決めて鑑定すれば、事前に質問をまとめておき、聞きたいことだけ相談して結果を聞くことができますが、後払いの場合時間に制限がありません。
そのため、あえて事前に質問をまとめず、鑑定が終わってみると要点のつかめない鑑定結果となっていることもあります。
つまり、お金だけがかかって悩みが解決できない可能性が高いのです。

クレジットカードをもっていないと利用できないことがある

大手電話占いサービスであれば、支払い方法は様々です。
しかし、小規模な電話占いサービスとなると、後払いはできてもクレジットカード決済しか対応していないこともあります。
多くのかたがクレジットカードをもっていますが、持っていないかた、諸事情で持てないかたもいますよね。
後払いを利用する前にあなたが利用できる支払い方法があるかどうかを確認してください。

利用料金を支払わないと督促状が来る

一般的に、後払いは鑑定日を含めて3~7日以内に支払いをしなければいけません。
ただし、規定の日にちは各電話占いサービスによって異なるので、必ず確認してください。
もし、期日を1ヶ月以上過ぎてしまうと、電話占いサービスから督促状が届く可能性があります。
そうなった場合、既定の追加料金や事務手数料などが追加され、鑑定料金以上の金額を支払うことになります。
最悪の場合、簡易裁判所や地方裁判所へ訴えられるケースもありますので、支払い期日はしっかりと守りましょう。

ボーナスポイントがもらえない

前払いで、購入ポイントが多ければ多いほど、多くのボーナスポイントが加算されます。
ボーナスポイントがもらえれば、実質無料で鑑定を受けることもできますよね。
これこそが前払いの特権なのですが、後払いの場合、ボーナスポイントはもらえません。
そのため、鑑定をする際には常に実費負担となります。

電話占いで後払いを利用するのがおすすめな人

電話占いには前払いと後払いがありますが、特に後払いを利用するのがおすすめの方はこんな方です。

  • 今すぐ鑑定したいかた
  • クレジットカードをもっているかた
  • 鑑定時間を管理できるかた
  • 経済的に余裕のあるかた

それぞれのタイプについて詳しく見ていきましょう。

今すぐ鑑定したいかた

前払いの場合、支払い手続きを済ませてから鑑定をすることができます。
後払いであれば支払い手続きを済ませていなくても鑑定後に支払えばよいので、今すぐ鑑定したいかたにはぴったりです。

クレジットカードをもっているかた

後払いの支払い方法はクレジットカード決済のみという場合も少なくありません。
そのため、基本的に電話占いサービスにおける後払いはクレジットカードをもっているかたが利用できる方法です。
クレジットカードをもっているかたは、クレジット決済にて後払いすればクレジットポイントもつくので、ちょっとお得に利用できますよね。

鑑定時間を管理できるかた

前払いは使えるポイントが限られているため、鑑定時間も決まっています。
しかし、後払いの注意点でも紹介しましたが、後払いは特に鑑定時間に焦る必要もありません。
そのため、鑑定時間がダラダラと伸びてしまい、最終的に思っていた以上の金額を請求されることもあります。
鑑定時間を管理できるかたであれば、後払いでも使いすぎることなく電話占いを利用することができるでしょう。

経済的に余裕のあるかた

後払いの最大のデメリットは、使いすぎにより鑑定料金が多額になってしまうことです。
しかし、経済的に余裕があるかたであれば、使いすぎようが何をしようがお金に困っていませんから問題ありませんよね。
また、前払いだとボーナスポイントなどが付きますが、後払いにはつきません。
こういったお得なサービスも経済的に余裕があれば特に気にしないでしょうから、お金のあるかたは後払いでも支障はありません。

電話占いは後払い可能!利用の際には注意が必要

ほとんどの電話占いサービスにて後払いは可能です。
しかし、後払いを利用する際には紹介したようにいくつかの注意点やデメリットがあります。
簡単に電話占いでは後払いを利用することができますが、注意点やデメリットを押さえて納得した上で利用するようにしましょう。
後払いに適した人のタイプについても紹介しているので参考にしてくださいね。