電話占いの口コミや掲示板を徹底調査!~ウラスピ・レディスピ・2chは正しいのか?~

電話占いの口コミ女性にとって「占い」はとても身近なものです。恋愛や就職など、人生の進路に迷ったときに占いを利用してみたいと思ったことがある人は多いでしょう。最近では手軽に利用できる電話占いランキングが人気ですが、本当に当たるものなのでしょうか? もし本当に未来が分かるなら、問題につまずく前に知りたいものです。

電話占いとは

電話占いは、いつでもどこからでも電話をすれば占い師に占ってもらえるサービスです。女性誌でよく見かける「今月の星占い」や、朝のニュース番組で目にする「今日のラッキーカラー」などとは違って、1人ひとりの悩みに合わせて占ってもらえます。

一般的な利用法は、まず自分の好みに合った電話占いサイトに会員登録をします。その後オペレーターを通じて、指名した占い師に取り次いでもらい気になることを占ってもらいます。悩み相談が終わると料金が提示され、鑑定は終了です。

占い師と相談者がお互いに顔を合わせることも、電話番号が公開される心配もいりません。そのため浮気や不倫といった友人に相談しにくい悩みでも、安心して打ち明けられると大人気です。

電話占いの口コミ

実際に電話占いをした人の口コミが、ウラスピ・レディスピ・2chなどの掲示板に集まっています。ここでは良かった口コミから悪かった口コミまでをご紹介しますので、参考にしてみてください。

【良かった】電話占い口コミ

会う予定がなかったのに、彼とデートができて驚いた
大阪に住んでいる遠距離恋愛中の彼氏のことで相談をしたところ、「来月ごろ会えるかもね」と言われました。しばらく彼と会う予定がなかったので、不思議に思っていたら急に友人から大阪旅行に誘われ、本当に彼にも会えることになりました。先生に相談をすると気持ちが落ち着きますし、当たるので信頼しています。
つらい気持ちを聞いてもらえたので、安心できた
職場の人間関係が上手くいっていなかったので相談をしました。「分かるよ~。ひどいことするね」と、こちらの気持ちに寄りそってもらえたので安心できました。苦手な上司への接し方についてもアドバイスがもらえたので、実行してみようと思います。
彼氏がいない私が、本当に結婚できてびっくり
周りの友人が結婚をしていくのに、私には彼氏すらできない状態だったので相談をしました。すると「大丈夫よ~」と言いながら、どのように行動をしたらよいのかを教えてくれました。実行してみたところ、先生の予想通りの時期に彼氏ができて今は婚約中です。先生のアドバイス通りで驚いています。

【悪かった】電話占い口コミ

あまり話を聞いてもらえなくて、がっかりした
彼氏が浮気をしているのかどうかを知りたくで相談をしましたが、占い師のムダな話が長くて鑑定料が高くなってしまいました。あまりこちらの悩みを聞いてもらえなかったですし、結局のところ彼氏が浮気をしているかどうかについても、ハッキリとした答えがもらえませんでした。
相性が悪い先生は、当たらないと思う
電話占いは、鑑定士と相談者との相性がとても大切だと思います。自分にしっくりこない先生だったときは、満足ができないことが多いです。人気があって料金が高い先生でも、当たらない人がいました。最近はピンとくる先生に相談をするようにしています。
復縁できると言われたのに、未だに実現していない
元カレと復縁がしたくて、数名の先生に相談をしました。全ての鑑定で「復縁できるわよ」と言われましたが、未だに彼との関係は気まずいままです。いまはこちらが連絡をするとたまに返事が返ってきますが、以前のようには付き合えていません。

電話占いで多い相談ごとについて

さて良かった口コミや悪かった口コミを見ていると、恋愛や職場などの人間関係についての悩み相談が多いことが分かります。ほかにも仕事や転職時期についての相談も多く見られました。

人気の相談:恋愛について

恋愛について全く悩んだことがないという人はいないでしょう。どうしたら好きな人ができるのか、好きな人に振り向いてもらう方法、別れてしまったことへの後悔など、悩みが尽きないのが恋愛です。

電話占いでも縁結び復縁、意中の人の本音を知りたいというものから、浮気や不倫といった複雑で深刻なものまで多くの相談が寄せられています。電話占いなら、いつでもどこからでも問題が生じたときに相談ができますし、プライバシーが守られているので、身近にいる人には話せない内容でも安心して打ち明けられるからです。

占い師のアドバイスに基づいて行動をしたら、望み通りの結果を引き寄せられた人もいれば、逆に全く進展しなかったという人もいます。未来を断言する占い師もいれば、現実的なアドバイスを中心にするタイプの占い師もいます。お互いの相性によっても言葉の受け取り方が違うので、感じる結果はさまざまなようです。

人気の相談:人間関係について

生活の中で切っても切り離せないのが、人間関係の悩みです。職場や家庭での問題に頭を抱えている人は多いものです。電話占いでも人間関係にまつわる相談内容が多く、さまざまな人が占いで悩ましい状況をなんとか改善したいと願っています。

職場の問題ですと、気が合わない上司や同僚、部下との相談がほとんどです。家庭での問題ですと、姑との関係の改善や子どもの交友関係、ママ友とのトラブルについての相談がよく見られます。

ほとんどの相談者は、占いによって相手の気持ちを知り、どのように自分が行動をするようにしたら関係が上手くいくのかを聞いています。人間関係は、タイミングによって相手の気持ちも自分の気持ちも変わっていくので、絶対という答えがなく、単純に「当たった」・「当たらない」と言い切れるものではないようです。

人気の相談:仕事・転職について

今の仕事が本当に自分に合っているのか、転職をするならどのタイミングがベストなのかという相談も、電話占いでは人気です。職場を変えると仕事の内容や人間関係が変わるだけではなく、給料や昇進の進度など将来に多くの不安が予想されるためでしょう。

転職したものの、前の職場の方がずっとマシだったという事態は、できれば避けたいところです。電話占いによって少しでも将来へのリスクを減らすために、自分が望む未来像へ近づくために、占い師に就職を希望する企業との相性やいまの職場で頑張るべきかを質問する人がたくさんいます。

仕事は人生を大きく左右するものでもあるので、信頼できる人に相談をすることはとても大切です。占いという方法で、未来をリアルに考えてみるというのも一つの方法でしょう。

新しい見方を発見するつもりで利用しましょう

日常生活を送っていると、さまざまな悩みにぶつかります。電話占いを利用して、未来から現在の状況を見つめ、問題解決の糸口を見つけるとうのも1つの方法です。

たいていの問題は自分だけではなく、たくさんの人の気持ちや状況も関わってくるものなので単純に「当たる」・「当たらない」で判断はできません。「そういった見方もあるのか」というヒントと受け止め、未来を切り開いていくために上手に利用していくとよいでしょう。

電話占いランキング「みらでん」TOPへ
電話占いランキング