多くの電話占いには年齢制限がある~18歳未満や未成年の利用について~

電話占いの年齢制限
学生さんも占いに興味がある人が多いかと思います。特に十代の女の子でしたら、占いで色々と知りたいものですよね。そんなとき、自宅にいながら有名占い師の占いを体験できてしまう電話占いは、非常に魅力的な存在だと思います。
しかし、多くの電話占いサイトには年齢制限があることをご存知でしょうか。ここでは、電話占いサイトと年齢制限についてご紹介します。

電話占いで年齢制限がある理由

多くの場合、電話占いサイトは18歳未満や未成年の人の利用を禁止しています。
十代の皆さんは不満に思われるかもしれませんね。しかし、これにはちゃんとした理由があります。

未成年の人は法律上、契約に関する完全な権利がありません。未成年者が高額なものを購入してしまった場合、保護者の申し立てにより取り消すことが可能なのです。
つまり、仮に未成年の人が電話占いサイトを利用して高額な料金になってしまった場合、保護者によってそれが取り消される可能性が発生します。すると、電話会社が電話料金を回収できず、大変困ることになるのです。

そうした事態を避けるため、あらかじめ未成年の人の利用が制限されることが多いというわけです。
利益がないと会社は困ってしまいます。トラブルを回避するためにも、仕方のない制限なのです。

未成年がどうしても電話占いがしたい場合は?

未成年の人であっても利用できる電話占いサイトはあります。
ただし、数は多くなく、占い師の選択の幅も広いとはいえません。占ってもらいたい先生がいなかったり、雑誌や口コミで人気の先生に占ってもらいたいという場合もあるかもしれませんね。

それでは未成年の人は諦めるしかないのでしょうか。実は年齢制限のある電話占いサイトでも、未成年の人が占ってもらえるかもしれないという方法が二つほどあります。

一つ目は保護者などの大人に介入してもらう方法です。
電話占いをする際に、保護者などの大人が電話をし、相談者は未成年であることや料金は保護者が払うことを伝えたうえで、電話を替わってもらうという裏技です。
こうすることにより、相談の内容は占い師と自分だけの秘密にすることもできます。しかし、相談したい人の中には電話占いを利用すること自体を内緒にしたい人もいるでしょう。それに、保護者に相談内容について質問されてしまう場合もあって嫌ですよね。そうしたデメリットもあります。

二つ目は利用規約に触れてしまう方法です。
保護者などに悩みを抱えていることを知られたくない人もいるでしょう。中には年齢を偽ってでもサイト登録をしたい人もいるかもしれませんね。
その場合、先払いのポイント制のサイトに登録して利用することで、ひょっとしたら占ってもらえるかもしれません。

先払いでしたら、未成年であっても支払い能力がある証明になります。したがって、後払い式のサイトでは成功しないものと考えておきましょう。
ポイントを購入したら電話をかけて、未成年であるけれどもポイントはきちんと購入したことや、どうしても占い師の先生に相談したいことをしっかりと伝えること、嘘であっても保護者の承諾を得ていることなどを伝えることで、利用させてもらえる可能性がさらに高まります。

また、占術によっては生年月日が全く必要ない占い師の先生もいます。その場合は未成年であることを隠したまま占ってもらえるかもしれません。
しかしこの場合、利用規約違反となるのは確実ですので、万が一バレてしまえば、占ってもらえない場合はもちろん、強制退会などのペナルティーがある可能性も忘れてはいけません。
そのため、どうしても利用したいという事情がない限り、あまりオススメできない方法でもあります。

未成年でも利用できる電話占いサイトも確認しましょう

未成年であっても深刻な悩みを抱える場合は当然ありますよね。そういう時、占いで解決のヒントを得られたらどんなにいいだろうと思うでしょう。しかし、年齢制限のあるサイトを利用するのはリスクがあります。
そのため、年齢制限がないサイトや、保護者の承諾さえあれば利用できるサイトをまずは確認してみることをオススメします。

電話占いランキング